lovappleのためになる記事

『皆さんのためになるブログアカウント』を心がけて、記事を書いてます。

これからの社会は、人間は、どうなる?lovappleの思っていること。

皆さんこんにちは。

 

 

こんにちはlovappleです。

 

今世界中の人達は留まることの知らない高速列車に乗っているような状態だと僕は考えています。

 

どういう事か

すべての業界が、企業が、人が急成長しているという事です。

IT業界が、AI事業が物凄いスピードで私たちの生活の中に入り込んできています。かつては存在しなかったサービスや生活スタイルばかりです。

 

人間は変わらざる得ない状況にいます。変われないひとたちは、この格差社会の中で置いてきぼりになるでしょう。飲食店で人がやっていること全て自動化したら?人間がかつてはしていたことをAIが出来るようになったら?

全てを自動化出来るようになった企業は人間を取るのか?AIを取るのか。3歳児でも容易に答えられるアンサーですね。

 

僕が今言ったことはそう遠くない未来起こるでしょう。

大企業に入って、一生安泰という事態は遥か昔に通り過ぎました。

 

あの世界的大企業トヨタ社長が言いました。

「雇用を続ける企業などへのインセンティブがもう少し出てこないと、なかなか終身雇用を守っていくのは難しい局面に入ってきた」

 

あのトヨタでさえ、EV「電気自動車」自動運転などの普及でEVではアメリカ企業テラスを初め、家電メーカーダイソンが、自動運転の分野ではグーグルやマイクロソフトなどがビッグビジネスを仕掛けようと参入しトヨタの生存も怪しくなってきています。

 

このような時代に私たち個人はどう生きるのか

どのように一個人の尊い人生やキャリアを築いていくのか、考えていくべきです。

なぜならば、何も考えず、知識を得ず、行動しない人間は次々と自由に生きていけなくなるからです。

だからといって、悲観的になる必要も全くないと思います。

 

1日1日何かを考え、行動し、将来自分が自由に過ごせるように頑張っていきましょう‼️😊

 

少しでもタメになったなと思ってくれたならば、読者ボタンをワンクリックお願いいたします🤲