lovappleのためになる記事

『皆さんのためになるブログアカウント』を心がけて、記事を書いてます。

コロナウイルスの雑学を知って気を付けよう

皆さんおはようございます☀

 

元気お過ごしですか?🙄😊

 

うんうん🙄余計なお世話ですって...⁉️🤬

 

すみません🙇‍♂️

 

冗談はさておき!

 

今大変流行ってて、皆さん対策に明け暮れてるんじゃないでしょうか⁉️もしくは全く気にしねぇ〜〜なんて人もいるかもしれませんね、🤔

↓↓↓↓↓↓↓↓

コロナウイルス🦠ほんとに怖いですよね😑😑

ところで皆さんコロナウイルスの名前の由来っご存知でしたか⁉️

 

実はコロナウイルスは『エンベロープ』と呼ばれる膜に覆われており、その膜には棘のような突起があるんです。そして外観が王冠に似ていることから、ギリシャ語で王冠を意味するコロナ【corona】にウイルス【virus】を加えて、コロナウイル'coronavirus'と命名されたと言われているんですって🤔🤨

 

そしてとても危険な病気で、感染力も非常に高いので皆さんせめての対策としてマスクだけでもつけてください。。😔お願いします🙇‍♂️

 

では今日も一日いい日になるように頑張りましょっ😊